椏彈は白桜と和解します その4

うん。まだ続く。

f:id:adan24:20180320172052j:plain

行事で記憶に残っているのは「文化祭」かな。

体育祭は高2にクラス対抗リレーで大怪我したのと

通ってた高校独自の体操があって、それを高1になんか全体演目でやったことかな。

まぁ、文芸部は文化祭がメインだからこっちの方がよく覚えてる。

 

クラスでも催し物をやってたけど

当日の仕事は部活で忙しい人は免除してもらってたな。

文芸部では文化祭前の方が忙しかった(笑)

当日に配布する部誌を部員総出で作ってたし

総ページ数が多い時は100ページある時もあったような…

(主に白桜として活動してた私が長編やら中編を書いた影響だったかな)

当日は完成した部誌をガサッと持って

所定の場所にテーブルとクロスを掛けて、部誌を設置して

看板らしきものを立てて、やってきたお客さんに配る(笑)

看板作って見回りは主に後輩に任せてたわ(笑)

作る作業は結構やったかな。そっちの方が得意だったから。

 

だいたい晴れの日が多かった気がする。

空が見える校舎通路の一角を借りてたから、外の景色はよく見えてた。

(あ、当日使える食券?かなんかの販売はやってたわ(笑))

クラスでの仕事がある時は、ない人に頼んで店番。

場合によってはお昼も代わりに買ってもらったり、もらったり(笑)

演劇部とかの演目はみんなで見に行ったなぁ……

 

やっぱりお祭り効果なのかな。

その時の私はとても笑ってた。

あの時は、本当に楽しかったな…

 

▼次の記事

adan24-paradise.hatenablog.com

 

▼前回の記事

adan24-paradise.hatenablog.com