椏彈は白桜と和解します

心屋仁之助さんの著書に出会って

頑張ることを一つずつ辞めて解放をしていって

だんだん自分の内側をみつめると大問題

(実はそうでもないのかもしれないし、そう思いたいだけかもしれない)

に遭遇した。

調子にのって、なんでそんなところまで行ったのか。

行くなと言われても行っちゃうあれか?

 

私、高校生だった頃の自分が一番嫌いです。

 

理由はいろいろある。

小さいことから大きいことまでたくさんあっただろうけど

全てを思い出せるか分かんない(だってもう7,8年前のことだし)

ただ、最悪だなと思った理由は

 

やりたいこと一番我慢してて、自分で自爆した時

 

ていう自覚が一番ある時だったのがとにかく大きい。

それをまざまざと自覚したのが大学生の時だった。

自分なんであんなに我慢してたの?もう知りたくないんだけど…

あの時最良だと思ってたことがことごとく違うんだ。

て思い知る場面が何度もあって

それを自覚するたびに益々思い出したくない思い出になって

大学卒業して今年で4年目になるのか。

この歳になるまで見に行けなかったよ。

 

ただ、どうやらこの時の私(ペンネーム:白桜)と折り合いをいい加減付けないと

今の私(ペンネーム:椏彈)は先に行けないらしい。

白桜がいろいろ言いたいことがたぶんあって

椏彈はただ黙って聞いて、和解せなんと先に行けん。

 

悶々とするだけでは先には行けんと実感した椏彈は

ブログを通して垂れ流しにしようかと思い立ったわけです。

うまく書こうなんてしいてたら何もできないし。

もう、垂れ流します!!!!はいっ!!

 

▼次の記事

adan24-paradise.hatenablog.com