心屋仁之助さんの著書に出会って、なんかいろいろ変わってきた話

ここ一か月掛けて様々な出来事があったので

その体験をまとめてようと思う。

 

▼2018/2/13

年末年始の疲れなのかとにかくダルさが抜けなかった。

おまけに創作活動もいろいろ迷走して、よりダルさとイライラのダブルパンチだった。

 

▼2018/2/14

そんな時にたまたまこの本を図書館で発見して読んで…衝撃を受けた。

その日のうちに借りてずっとこの本を隅から隅まで読み漁った。 

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

これは是非手元に置いときたい!!てなって

翌日の仕事終わりに本屋で新たに発見したのがこれ↓ 

いいかげんに、生きる

いいかげんに、生きる

 

買ったその日に隅から隅まで読んで

さらに2周、3周…とにかく時間の許す限り読みまわして

何かが変わったような気がした。 

 

その日に狙ったように心屋仁之助さんのブログに遭遇して

そのままアメブロ登録して読者登録!!(笑) 

その後も大変お世話になっております(笑)

 

▼2018/2/15

この日から私は

仕事終わりに”自分だけの時間”をしっかり取る!ということを意識し始めた。

 

 ▼2018/2/16

 

自分に向き合っていく中で

”どうせ話しても理解されないし、喧嘩になるから話さないでおこう”

ていう要は我慢してることが大なり小なりいろいろあるなって。

明日から一日一つ、やりたいこと・やろうと思ってることを話す!!

ていうルールを決めた。

 

▼2018/2/17

その1 旅行に行きたい!

 

▼2018/2/18

その2 ビオトープ管理士2級に三度目のチャレンジをする!

この頃に創作活動が軌道に再び乗り始めた。

 

▼2018/2/19

友達の結婚式に欠席する!と伝えたのはこの日だったかな。

お祝いしたい気持ちあるけど、どうしても行く気になれなかった…

珍しく友人に相談して、やっぱり行かないということにした。

 

▼2018/2/20

自分がどうして視力が悪いのか。

たまたま他のブログで「都合の悪いものが見えなくなるから」ていうのを見て

とても胸騒ぎがしたんだ。

あ、もう逃げれないのかと思ったら涙が止まらなかった…

 

当時の体験談を記事にしてみた。

なんて思うなんて、天地がひっくり返てもそんなことしないと思ってた(本気で)

adan24-paradise.hatenablog.com

 

その4 高校の勉強をいくつかやり直したい

勉強の方法はとにかく楽しく学ぶこと。

漫画で学ぶとかなんでもいいからとにかく感覚で教材を買ったりした。

他にも、一人旅をいつかしたい!とか仕事はこうしようかと思う!とか

小さいことでも話せるようになってきたなとこの頃に感じた。

 

続きは次の記事で。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

adan24-paradise.hatenablog.com