大学生のあれやそれ その2

▼工業大学の女子生徒の生態(?)

男子生徒:女子生徒=9:1

の凄い環境(学科によっても更なる差が生まれる)に

敢えて受験する工業大学女子は結構特殊だと思う。

 

▽メンタルHPがかなり高い

特殊環境に飛び込むには普通に考えてハードルはやっぱそこそこ高い。

学びたいことや将来を見据えて、ハッキリとした目的がある人しかまず来ない!

そんな強い女子たちは

やっぱメンタルHP(初期値)がそこそこ高いなとおもった。

 

まぁ、4年間(大学院なら+2年間)いれば自然とよりメンタルHP上がるけどね(笑)

そして、男子生徒よりも男前になって卒業すると(おいっ(笑)) 

 

 

▽サークルなどの団体では重役になる子が多い

私は美術部で部長になったけど

周りの友人(女子生徒)も何かしらの役付きが多いこと。

逞しさ故か、しっかりとしてるから安心!みたいなのがあったのかも。

 

▽総合成績が上位の子が多い

卒業の段階で副部長を務めてくれた親友は

800人いる工学部で見事主席として卒業しました(笑)

やっぱり目的意識の高さは男子生徒を凌駕してるからかも(笑)

テスト成績で追試になる子少なかったな(出身学科では)

 

▽何故か文系女子にモテる?

理系女子は何故か文系女子にモテます(笑)

女子らしいきゃぴきゃぴ(?)した雰囲気じゃなくて

知的で落ち着いた雰囲気なところがいい、ていう意見が多数だった。

実際、文系女子になんかきゃーきゃー(?)言われたことあった。

うん。私はこれが普通だからよく分かんない(笑)

 

こうしてまとめてみると、なんとも不思議な環境にいたんだなぁ。

 

▼前回の記事

adan24-paradise.hatenablog.com