不変化魔界(ふへんかまかい)世界観

f:id:adan24:20170611163622j:plain

【世界構成】
上空に神が住まう「天界」。
大河「天の川」と豊かな自然が広がる世界「the world」。
ダブルが住まう世界「under the world」。
 
そして、今回舞台となっている魔族の世界「魔界」。
 
→「世界地図」Comingsoon
 
魔王が治める「魔王直轄領国(まおうちょっかつりょうこく)」と七人の王(七王:しちおう)が各自で治める「七王統治国(しちおうとうちこく)」で構成されている。
 
*最果テノ森など王が統治していない地域を「無統治地域(むとうちちいき)」と呼ばれている。
*異世界を行き来することができる「異世界転送装置」が複数存在する。
 
【階級】
魔王
魔界における絶対的存在であり魔界の頂点。
七王(しちおう)
七王統治国における王国の頂点。国王は世襲制により決定する。
特級貴族(とっきゅうきぞく)
魔王および七王の家族や親戚。貴族階級では最上位であり、貴族に階級を与える権限を持っている。
上流貴族(じょうりゅうきぞく)
特級貴族の遠縁、魔王および七王や特級貴族の元で働く貴族。王国内の領主を担っている貴族もいる。
王宮で働く官僚、王直属騎士隊や技術者、上級聖職者、少将以上の軍人も含む。
中流貴族(ちゅうりゅうきぞく)
王直属の者の部下、領主直属の貴族など。
国立研究所職員や技術者、少佐以上の軍人、王宮お抱えの商人なども含む。
下流貴族(かりゅうきぞく)
貴族階級では最下位。違いとしては一般市民より財があること社交界に参加できるところ。
大学教授、下級聖職者も含む。
一般市民
商人、町人、農民、労働者など。一般市民の中で国によって地位に差があるところも。
奴隷&捕虜
全ての階級のなかで最下級。扱いも粗末であることがほとんど。
 
*魔王のみ王位、貴族の階級の強制剥奪権を持っている。