読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅ヨガはじめてみました 2017/04/04~2017/04/06

ニートまだ続いてます。

面接結果待ちの椏彈です。

 

ニートになって益々体力が衰えてるなぁと感じる今日この頃(運動嫌いでして)

そこで、気になっていた「自宅ヨガ」をやってみようと今日から開始しました!

日記は随時更新予定。

 

2017/04/04

ヨガ動画をダウンロードして「初心者向けのヨガ」と「朝ヨガ」をやってみた。

状態

全ての行程を終えることなく、全身から悲鳴が……

現在下腹部がなんだかグルグルしとります。

自転車で図書館(30分くらい)で移動するより全身の筋肉を使っている感じ。

慣れてないのもあるかもだけど、何だかクセになりそう(笑)

筋肉を伸ばすということが普段ないからか、なんだか気持ちいんだよね(運動してないから余計ね)

気持ち

モヤモヤとした感情が少し晴れたかも。なんか行動したいような。

夜ヨガやってみようと思う。

 

2017/04/05

今日は朝ヨガを実践しました!

自宅の畑の草むしりを3時間したのでストレッチもやってます。

状態

朝ヨガはなんとか全行程をやれた。

やっぱ、下腹部が少しグルグルするんだよね(胃腸がストレスですぐやられる)

寝付きがかゆみでよくなくて頭がボーとしてる日が続いてる。

だけど、朝ヨガしたらスッキリして驚いたし、食欲も湧いてきた!

体の痛みというか異変かな。少し意識出来てる気がする。

あと、体の左側が右側より硬い気がする……

気持ち

ヨガ始めたばかりだけど、何だか前向きに考えやすくなってきたかも。

明日は久しぶりのお出掛けだから、夜ヨガで調整しよう。

 

2017/04/06

朝ヨガをやりました!

状態

3日目にして気付いたこと。

下半身が上半身に比べて硬い(特に左側)

硬いから足を上げたり、伸ばしたりが真っ直ぐに出来ない。

あまりにも硬いから下半身をほぐすストレッチを重点的にしよう。

気持ち

久しぶりに後輩に会った。

誰かに会うのが億劫だったけど、気持ちが徐々に上向いたおけげで行けた!

ストレッチで足をほぐして調整しよう。

 

3日間の感想

ニートの影響で朝あまり早く起きれなくて、頭がボーとしてるけど

ヨガを始めて頭がスッキリするようになったし

自分の体の状態が分かり易くなった(下半身が硬いとか)

重心が左足に結構掛けてるなとか、筋肉が硬いなとか。

全部のポーズやらなくとも、出来るところまでやるだけでも違う。

自分の体の状態を知るには効果的だと思いました。

今後はストレッチ中心にほぐしつつ、またヨガに戻れればと思います。

 

実践しているヨガはこちら


【おうちでヨガ】10分朝ヨガ


【おうちヨガ】ベッドの上でできる寝る前の10分夜ヨガ

 

ヨガ日記はこちら。

www.yogamaga.com