読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなシリーズ スマホアプリ

好きなシリーズ

好きなシリーズ第4弾!

椏彈です。

 

ニートって時間あるからアプリ取得していろいろ試せるんですよね(笑)

もちろん、通信料金払えるという前提だけど。

そんな椏彈が愛用しているアプリをさくっとまとめます。

 

実用ツール

通勤、旅行など移動のお供。

play.google.com

電車の時刻確認とかはこのアプリをずっと使ってる。

ルート登録をすれば、現在時刻で乗れる電車やバスも検索出来る。

他にも種類があるから、複数インストールして試した方がいいかと。

 

デジタル家計簿では一番かな。 

play.google.com

このアプリの凄いところは、レシートをカメラで撮影すると、

金額や品目、購入場所などレシートに書いてあることを読み取ってくれる。

そんで、項目ごとにしっかりと記録してくれる。

私は手入力が一番やりやすいから撮影はしてないかな(ちょっとコツがいる)

ただ、銀行口座の残高もすぐ計算してくれるから便利。 

使い方次第ですな。

 

スマホ、PCどっちにも入れてるよ。
play.google.com

データの共有がすぐに出来るのが便利。

ネットで見つけたサイトをブックマーク出来るし、

ブック機能を使えば項目ごとに仕分けもすぐに出来る。

両方使っている人はとても便利だし、スマホではメモ帳代わりにも出来る。

創作ネタなんかを結構ここに書いてる(笑) 

 

はてなブロガーなので。

play.google.com

スマホで撮影したイラストなどをアプリのはてなブログにアップして、

PCでは文章作成をカタカタしてます。

PCに送る作業をカット出来るのでとても便利。

他のブログもアプリがあるので、活用してみてもよいかも。

 

壁紙

play.google.com

play.google.com

2つともライブ壁紙(要は動く壁紙) 

デザインと色合いが気に入ってます。

*電池の減りに影響するから注意。 

 

ゲーム

音ゲーの中では最高。

play.google.com

それぞれの曲に合わせてイラストも充実。

絵柄好きだし、音楽最高だよ(お気に入りの楽曲はVERVERG)

ただ、無料版は広告の待ち時間が長いから、

有料版(月額240円だったかな)の方がストレス無く楽しめるのでおすすめ。

 

Cytus派かDeemo派で別れるかな(制作元は同じ)

Deemoもやってたけど、総合的にCytusが好きだったからこっちをやってる。

 

ところにょりさんがリリースしているゲームアプリ。

play.google.com

play.google.com

play.google.com

play.google.com

最初「ひとたがやし」から始めて、めっさはまった。

シリーズがあることして全部インストールして遊んだ。

退廃とした世界観が好きな人はどはまるアプリ。

世界観が神で、ストーリー性も神(スト重視なので)

無料で出来るので是非やってみてほしい。

ちなみに「ひとたがやし」「ひとりぼっち惑星」がお気に入り。

 

紹介したアプリはiPhone版も合ると思う(全ては確認してない)

あれば、やってみて下さいな。

 

関連記事

adan24-paradise.hatenablog.com

adan24-paradise.hatenablog.com

adan24-paradise.hatenablog.com