
ニート期にグッときた本

ニート期のあれやそれ 本の紹介

多分、ニート卒業間近な椏彈です。

積んだままだった本やお金があった時に買った本など、

「この本良かったなぁ」と思う本をまとめて紹介しようかな。

 

働くに関する本

あえて、レールから外れる 逆転の仕事論 堀江貴文

「新たな働く」が分かる本。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

好奇心を”天職”に変える 空想教室 植松努

現代こそ「夢」が大切なんだよ。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 堀江貴文

→Coming soon 

 

 

人生に関する本

吉田松陰の名言100 変わる力 変える力の作り方 野中根太郎

吉田松陰先生の数々の名言は、現代でもしっかり通じるよ。 

adan24-paradise.hatenablog.com

 

 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 千田琢也

読書が何故そこまで大切なのかが詰まった本。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

成功する人の考え方 加地太祐

人生とは何かのバイブルだね。うん。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

非常識な読書のすすめ 清水克衛

→Coming soon

 

見てる、知ってる、考えてる 中島芭旺

小さな哲学者が自身の言葉で語ります。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

 

楽しい本

はつみみ植物園 西畠清順

植物のバイブル。全く知識の無い人でもイラスト付きで楽しく学べる本。

adan24-paradise.hatenablog.com

著者についてはこちらでまとめています。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

ダンジョン飯 久井諒子

背に腹はかえられない。魔物だって立派な食材!

adan24-paradise.hatenablog.com

 

ハクメイトミコチ 樫木祐人

体長9㎝の小人が見る世界

adan24-paradise.hatenablog.com