椏彈(あだん)のプロフィール

どうも、椏彈(あだん)です。

当ブログに「そういえば、管理人プロフィールがないな」ということで、椏彈のプロフィール記事を書いてみようかと。

まぁ、こんなヤツですよ的な感じで(笑)

 

▼こんな人です

f:id:adan24:20170108121742j:plain

椏彈(あだん)

90年代生まれの20代後半。

生まれは埼玉県でクレヨンしんちゃんの故郷で小学校卒業まで過ごし、中学入学と同時に広島県に引っ越し。以後、地元の学校、職場に勤務。 

会社員→ニート(途中アルバイトのちニート)→フリーター(派遣からバイト)

という感じで社会人を謳歌中。

 

*椏彈(あだん)の由来

中学生の時に画家の田中一村さんが描いた「アダンの木」が好きでして、高校から大学までは使っていたペンネーム(白桜)から再スタートするのに合わせて

植物にちなんだ名前にしよう!ということで椏彈(あだん)に(本来の漢字は「阿檀」で「椏彈」は当て字)

どんな植物かはこの本で写真付きで紹介されてます。 

琉球ガーデンBOOK―沖縄の庭を見直そう

琉球ガーデンBOOK―沖縄の庭を見直そう

 

 

▼性格

・基本のんびり。やるぞ!!となった時の行動力には驚かれる(笑)(特にサークルで部長をやっていた時に言われた)

・好奇心旺盛で「少年の心大切に」がモットー

・とにかく落ち着いていて、安定感が半端ないらしい(友人談)

・直感を大事にしてる。強運と言われることも(笑)

・人の感情に敏感。それ故ストレスも溜まるけど、創作のネタ探しに一役買ってる

・相手の距離感を気にして人見知り(接客業勤めのおかげが少しマシになった)

・ひとり時間大事と考えている。みんなでわーいは最低限出る感じ

・胃腸が弱い(笑)

 

▼椏彈の創作歴

絵描きは物心ついた頃から大学卒業(美術部7年間、文芸部3年間所属)まで続け、社会人になって多忙なため絵描きを一旦離れる。

ニートになってから「社会人絵描き」として絵描きを再開。現在は創作物語を6作品を展開中。

▼the world

▼under the world

▼不変化魔界(ふへんかまかい)

▼葬送列車は空に鳴く

▼ロストエデン

▼神々の足跡を辿りまして

主にthe worldを中心に描きつつ、たまにコラボイラストや二次創作イラストを描いてます。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

*ブログ名の由来

ブログを始めたのはニートの時。時間がとにかくあったので何かやってみたくなったのと、今後自分を振り返るために記録を残しておこうということで始めました。

「adan's garden」の由来は記事を「植物の種」、ブログ全体を「庭」に例えて、種を多く植え、後に大輪が咲き乱れる庭になればという発想が由来です。

 

▼好きなこと

 ・絵を描くこと(水彩、コピック、水性ペン、鉛筆が得意)

・植物(観察、触れる、勉強が好き。育てるのは苦手)

adan24-paradise.hatenablog.com

・ 音楽(UVERworld、ボカロ)

adan24-paradise.hatenablog.com

・ねこ、散歩(自転車でぶらっとすることも)、旅行、読書

・食べること(ガトーショコラ、抹茶ラテ、ラーメン、春巻き、お肉料理)

 

▼尊敬する人

LYOさん

絵描き再開の切っ掛けをくれたプロイラストレーター兼プロ筋トレトレーナー。

現在も刺激を貰いながら、人生相談までのってくれています! 

adan24-paradise.hatenablog.com

 

O先生

4年間なんやかんやでお世話になった、大学準教授。

視野を広げる切っ掛けや絵描きとしての才能を認めてくれた数少ない人であり、現在も近況を報告する仲です。

現在も植物を好きでいられるのは先生のおかげだなぁと今日になってつくづく実感する。

 

西畠清順さん

日本人で有名なプラントハンター。

植物と向き合う姿勢とか本当に面白い人で大好きです(笑)

adan24-paradise.hatenablog.com

 

久井諒子さん

漫画家としては一番尊敬している人。

ストーリーやキャラ設定とかとにかく面白い(笑)特にダンジョンめしはモンスターの生態系など、構想がよく練られていて面白い。純粋にファンですね(笑)

adan24-paradise.hatenablog.com

 

こんなヤツです(笑)よろしくお願いします!