ストレッチに変更しました 2017/04/07~2017/04/16

面接落ちたけど、明日仕事探しに出掛けます。

意外に図太くなったなと思う椏彈です。

 

いろいろ考えながらやってます。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

2017/04/07

ストレッチをマジでやってからの、朝ヨガをやってみた。

状態

お腹周りとふとももがめっさ痛くて、ぷるぷる震える。

果てしなく硬いですな。

肩こりもあるから肩周辺も硬いと思うけど、それ以上に下半身硬いのな。

ストレッチからの朝ヨガやったら、途中で悲鳴が上がって止めた。

 

終わってから気付いたけど、右足でずっと足を組む癖があったんだけど

徐々に歪みが戻りつつあるのか足が組めなくなった(なんかやりずらい)

風邪気味な感じだから、ご飯控えめにしよう。

気持ち

就活やってた時は落ちると落ち込んでたのよ。

でも、案外落ち込まないね。切り替えが早く出来るようになったのかな。

 

ちなみに、

▼ヨガ

全体の歪みを中心に補正

▼ストレッチ

ピンポイントで硬い筋肉の柔軟性を上げる

という感じにやっていくとバランスがいいかも。

 

2017/04/08

ストレッチと朝ヨガを途中まで、夜はストレッチを重点的に実施。

状態

昨晩は雨で寒くて、末端冷え性が酷い私は冷たくなるなぁ…

なんて思ってたけど、冷えが少しマシになったんです(靴下はいてないのに)

おかげで寝やすかった。

ストレッチが効いてきてるのか、足を伸ばすヨガが少しラクになった。

伸ばすだけでぷるぷる震えて痛かったのに、震えも治まってより伸びるようになった。

汗もかきにくくなってたけど、少しかきやすくなったかも。

冷え性も汗も血行が少し改善してきてる証拠なのかな。

 

昨日だるくて、風邪が結構堪えてた。

今日出掛けるからどうしても薬に頼ったけど、治癒力が以前と違う気がする。

 

気持ち

うーん。結構些細なことでカチンってなることが多い。

まぁ元々そういう性格に対して、素直に感じるようになったからか?

外に出て働きたいという思いはより強くなっているから

気持ちは前向きなのかと。 

 

2017/04/09

ストレッチしたよ。

状態

昨日は本当に全身疲労しててすごい眠かった。

朝起きたらスッキリ!疲労回復が本当に早くなったと思う。

夜のストレッチでケアとかしているからかな。

下半身の柔軟性が上がったからか、足が少し真っ直ぐ伸ばせるようになった。

体のだるさがどっと出てるものの、夜になると落ち着いてきたから大丈夫か。

治癒力が少し上がったかも。

足先の冷えが少し落ち着いてホッとしてる。

気持ち

いろいろやりたいと活動的な思考にシフトしてきたかな。

明日急遽単発の仕事決まったので、行ってきます!

 

2017/04/10

今日は久しぶりの仕事のためお休み。

寝る前にストレッチするぞー。

 

実践しているストレッチはこちら

足の太ももやおしりの辺りが硬い人向け。


超カラダが硬い人専用!お尻と太ももの裏を最短で柔らかくするストレッチ方法

 

 

2017/04/11

全身筋肉痛によりお休み。

 

2017/04/12

状態

筋肉痛が大分治ってきたけど、腕は痛いまま(大分可動域が戻ってきたけど)

下半身は治ったのでストレッチ。

骨盤周りが動きやすくなったからか、足の疲労が早くよくなってきてるような。

足を真っ直ぐ伸ばす動作もラクになりつつあるから、柔軟性は上がってきてると思う。

 

2017/04/14~2017/04/15

全身筋肉痛によりお休み。

 

2017/04/16

体がかたい人用のストレッチ体操を実施してみた。

状態

足が少しかたくなったかも(最初の頃に比べるとかなりマシ)

筋肉痛の治りがやっぱ早くなった。

体を使った仕事をマメに行っていたというのもあるし、

無理してストレッチとかしなかったのもあるのかもしれない。

仕事に向かう感覚も戻りつつあるので、今後もゆるっとやっていければと。

ストレッチ体操は内転筋が伸びてる感じでいいよ(笑)

 

ストレッチ体操はこちら


ストレッチ体操!カラダがガチガチの人専用!ラジオ体操の代わりに毎朝やろう!