読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は温かいんだなぁ

昨日、両親に暴露してから1日経ちました。

椏彈です。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

家族内ヒエラルキーニートになった段階で底ですが、

昨日の暴露大会(?)で底のさらに底へ……ではなくそのまま底でキープです。

まぁ、両親の目は確実に厳しくなったのは言うまでも無い。

私生活でいろいろ言われることが増えると思う。

母さん泣いたし、父さん眉間に皺が寄ってたし。

 

それでも、実家から追い出されないし(覚悟してた)

激昂で頭を殴られるか物が飛んでくることが無かったし(以前、物は飛んだ)

やってたこと全てを否定されていた訳ではないし(ライティングとブログをこうして続けているのが何よりの証拠)

最低限の衣食住は保証されてるし(最悪、飯抜きとか何かあるかと思ってた)

 

とりあえず、働け!

借金少しずつでも返済しろ!

税金払えるようになれ!

以上!

 

すげーシンプル(笑)

妹も迷惑だったろうな。姉ちゃん、がんばって働くよ。

これで済んだのは家族の優しさ(主に父さん)のおかげです。

家族のみんなありがとう。

父さん、頭上がりません。

 

同時期に、中学時代の友人とLINEでまた連絡するようになりまして。

いろいろ聞いてみたら、在宅で出来ることを同じように探してまして。

 

あぁ、既婚者ですでにお子さん2人居るんです。すごいよね。

地元から離れて住んでいて、知り合いも殆どいなくて、

その知り合いも共働きで時間が合わず、

最終的に、子供たちと面識があって、長い付き合いの椏彈に辿り着いたとか。

連絡久々だからね。どんな顔して話せばいいんや、て思ってた。

 

で、今は暴露大会(?)の現状報告なんかをメッセージでやり取りしてます。

電話は状況が少し落ち着いてからということになった。

今日のメッセージで友人が、

「椏彈は1人じゃなかけんあんま悩まんごつよ

(>U<)」

よく分かってらっしゃる(笑)

付き合い長いと離れててもバレるもんだね(笑)

これ読んでたら、泣いちゃいましたよ。

涙腺年々弱くなってきてるような気がする(笑)

 

メッセージはもっと長いけど、このメッセージの威力は凄い。

人って、温かいんだなぁ。