
ホリエモンチャンネル 学べることが多いよ!

動画紹介

今回は為になる動画をまとめます。

好きな場所と時間で働くためにネットビジネスを必死こいてやっているのですが、モチベーションを維持する上でどうすればいいのかと悩んでいました。

個人でやることが主で、三日坊主な性格。

どうすればいいのか?と悩んでいる時に、大切なことに気付きました。

「マインド」です!!

マインドが確立すればビジネス以外でも役に立ちます!

そこで、マインドの大切さなどを語っている堀江貴文さんの動画を紹介します。


堀江貴文のQ&A vol.569〜成功はマインドから!?〜


堀江貴文のQ&A vol.581〜失敗が当たり前!?〜


堀江貴文のQ&A vol.489〜強くなるには実行力!〜


堀江貴文のQ&A vol.557〜完璧より改善!?〜

 

ここでもう一つ動画を紹介します。

百獣の王こと武井壮さんの講演会です。


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

この話でためになるのは「価値あるもの」についてです。

「人生をより楽しくさせる100の方法」で意識したい項目の中で

75. 価値あるものを作る

誰かが必要としているものを作りましょう。何か役に立つものです。時代遅れなものに従うのではなく、あなたの周辺を劇的に変化させるものです。価値ある物を作ることが、あなたが本当に力をそそぐべき事です。

という項目があるのですが、武井さんが一つの答えを語っています。

自分は価値あるものは何か?と思うことが多々あるのですが、とても参考になる動画です。

余談ですが、武井さんは英語とても上手です(笑)


武井壮 英語がペラペラ かっこいい 【英語力】【世界番付】

 

 

関連記事はこちら

adan24-paradise.hatenablog.com

adan24-paradise.hatenablog.com