学べる動画「ホリエモンチャンネル」

学べる動画ということで、

堀江貴文さんが配信している「ホリエモンチャンネル」を紹介。

 

ネットビジネスを実践(結局失敗したけど)していた時、

ニートで自宅に引きこもりだったから、モチベーション維持がすごい難しくて。

そこで、鼓舞するために見てたのが「ホリエモンチャンネル」。

 ビジネスでも何をするにも「マインド(心の在り方)」が大事だっていることを、

様々なお悩みを通して堀江さんは答えてます。

数ある動画の中で、印象深かった動画をいくつか紹介します。

 


ホリエモンのQ&A vol.99~ニート出来るうちはニートでもOK!?~

ニートは悪いイメージがあるけど、

その期間を有意義にするも駄目にするもその人次第かと。

私はとても有意義だったよ(辛いこともあったけど)

 

▼関連記事

adan24-paradise.hatenablog.com

 


堀江貴文のQ&A vol.205〜飽きたらやめよう!!〜

私も好奇心旺盛でいろいろやってみたくなるけど、

数ある中で本気でやりたい!と思えるものが一つでも見つかることは奇跡的だし、

それだけの量を挑戦しないと分からない。

 

 


堀江貴文のQ&A vol.410〜アウトプットが重要!?〜

こっそりやるより、SNSやブログで得た知識を昇華しよう。

私もアウトプットを続けているおかげでイラスト上手くなったし、

振り返りもとてもやりやすくなったよ。

インプットの質は圧倒的アウトプットがあってこそだと思う。

 

▼関連記事

adan24-paradise.hatenablog.com

adan24-paradise.hatenablog.com

 


堀江貴文のQ&A vol.487〜成功の秘訣は圧倒的努力!!〜

実行→改善→実行→改善……全ての物事に言えるなと。

 


堀江貴文のQ&A vol.581〜失敗が当たり前!?〜

挑戦をすればするほど失敗が起きる確率は上がるけど、

失敗を恐れていたら何もできないなと。 

 

この他にもためになる動画はたくさんあるので、見てみて下さい!

www.youtube.com

 

▼関連記事

adan24-paradise.hatenablog.com