読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登場人物 主要人物

the world 世界観

f:id:adan24:20170108121742j:plain

アダン
職業:ASC(Ff・Se)、カザルダ地区移ろいの森&不可侵の森担当
種族:獣人(猫と狼のダブル)
出身地:ガルダンド王国
the worldの主人公。
バーラード大学にて植物学と錬金術を習得し、ASCに入隊。チューターのセレの指導の元、部門転科試験と昇級により移ろいの森を後任。現在はチューターとして後輩のまりあとゆりあを指導している。
運動神経は平均より少し上で、武術は大の苦手。錬金術は元々の魔力が平均より低くいため殆ど使わないが、アイテムで魔力を補っている。素材を生かしたアイテム作りや錬成、獣人の特性で人外の言葉を理解できる。森は水辺が多いため、セレよりプレゼントされたボートを愛用している。ボート技術は上級者で接岸も楽々。
基本のんびりとした性格だが、ここぞという時の安定感に定評がある。ASCメンバーでは「安定の癒やし」として大いに活躍している(本人無自覚)。分け隔て無く人に接する事ができ、ASCを嫌悪しているハンター達や神様とも仲良し。オススメアイテムは不可侵の森産「ウツボカズラシリーズ」と移ろいの森産バクグリを使った「バクグリ爆弾」で、常に常備をしている。アイテムは錬金鍋に入れている。
 


f:id:adan24:20170322184514j:image

まりあ

職業:ASC(Fa・In)、見習い

種族:人間

出身地:ダンレス村


f:id:adan24:20170322184531j:image

ゆりあ
職業:ASC(Fa・In)、見習い
種族:人間
出身地:ダンレス村
 
カザルダ地区メンバーでは新米の双子兄弟(兄まりあ、弟ゆりあ)元々はハンターを目指していたが、不可侵の森にて動植物に襲撃されていたところをアダンが救出。ASCに憧れて入隊し、アダンの弟子として活動中。
採取はまりあ、記録をゆりあが担当しいている。双方、動物の言葉がなんとなく理解できる。Ffに部門転換をめざし勉強中。夢はアダンとSe隊員しか踏み込めない地域に調査同行すること。
 
f:id:adan24:20161216130228j:image
紅月(こうげつ)
職業:ASC本部専属ASC(Fl・Se)
種族:鬼
出身地:北部街区出身
ASC本部協会保護センター職員兼バーのマスター。ドルゴとは戦友でもある。強面であるが小動物好きである。しかし、動物が怖がって近づかないというスキルの持ち主(笑)植物医としての腕は一流であり、彼の師匠は世界三大樹を担当していた凄腕の医師だった。
 
f:id:adan24:20161216130712j:image
サルダ・リューリ
職業:A級ハンター
種族:人間
出身地:?
全大陸を旅する若きハンター。元々はASC嫌いであったが、アダンと出会ってからはお互いの仕事を時折手伝う仲に。セレとは敬遠の中でアダンは仲裁をするのが大変(笑)ある大きな目的の下でハンターになったそうだが、真相は不明。戦闘が苦手なアダンに変わり、持ち前の戦闘力でカバーしている。時折まりあに剣術と体術を指導している。
 
職業の詳細内容はこちら