
福岡県へ 2

旅行体験記

ブログ23日目。

ここ最近はTwitterで創作活動を中心に行っています。

創作活動のリズムを作れてきたので、自身を振り返る場としてブログも更新をしていければと思います。

 

旅行体験記、福岡県続編をまとめようと思います。

前回の記事はこちら。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

5月1日 海ノ中道

10:00

電車に揺られながら、目的の駅まで到着。

歩いていき、ついに砂浜に到着しました。

約1年半ぶりでしょうか。

卒業研究を1年掛けて行った砂浜に、帰ってきました。

 当時の様子はこちらの記事で。

adan24-paradise.hatenablog.com

 

 

当時は初夏から秋に掛けて赴いていたので様子は違ったのですが、春先でも植物たちは元気でした。


f:id:adan24:20160507154741j:image

【ハマニガナ】
私が好きな植物1つです。
綺麗な花が今年も咲いてます。

f:id:adan24:20160507154816j:image
【ビロードテンツキ】
まだ花期ではないのであまり成長していまが、青々とした葉が出ています。
今年も群生して元気に秋を迎えるだろうな、と微笑ましい気分になりました。


f:id:adan24:20160507154837j:image
f:id:adan24:20160507154852j:image

ハマヒルガオはちょうど花期だったので、花が咲いてないかなぁと。
玄界灘を背景にハマヒルガオの撮影に成功しました!!


f:id:adan24:20160507155101j:image
後輩Nが卒業研究でお世話になっていた植物です。
実物を見るのはこの時が初めてだったのですが、カラスノエンドウとは違い鮮やかな紫の花を咲かせていました。

f:id:adan24:20160507155134j:image
f:id:adan24:20160507155147j:image
【岩場の木陰より】
志賀島でも玄界灘を満喫していたのですが、砂浜で臨む玄界灘もまた格別です。
周りに何もなく、穏やかな時間が流れています。
 
ここで昼食もしつつ、雑談をしていました。
植物たちの楽園であり続けてほしいと思いつつ、またこの地に来たいと思いました。