読書リスト 千田琢哉さん&西畠清順さん

ブログ21日目。

最近、起床が7:00前後になりつつあります。

資格の勉強も4月から開始して、毎日継続しています。

一発合格するぞ!と意気込んています(笑)

 

今回は「やりたいこと100のリスト」で千田琢哉さんと西畠清順さんの著書を読破するために、著書をリスト化しようと思います。

自身が未読で気になった著書のみ抜粋しています。

 

千田琢哉さん

1.転職1年目の仕事術(ディスカヴァー・トゥエンティワン)2010年7月

2.学校で教わらなかった[20代の辞書](ぱる出版)2010年11月

3.教科書に載っていなかった20代の哲学(ぱる出版)2011年4月

4.20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる(日本実業出版社)2011年5月

5.この悲惨な世の中でくじけないために20代で大切にしたい80のこと(あさ出版)2011年6月

6.今から、ふたりで「5年後のキミ」について話をしよう。(すばる舎)2011年10月

7.人生でいちばん差がつく20代に気づいておきたいたった1つのこと(ソフトバンククリエイティブ)2011年10月

8.ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断(実務教育出版)2011年12月

9.本物の自信を手に入れるシンプルな生き方を教えよう(ソフトバンククリエイティブ)2012年4月

10.本音でシンプルに生きる!(海竜社)2012年5月

11.20代のうちに知っておきたい お金のルール38(総合法令出版)2012年5月

12.あなたが落ちぶれたときに手を差しのべてくれる人は、友人ではない。(日本実業出版社)2012年8月

13.誰よりもたくさん挑み、誰よりもたくさん負けろ!(海竜社)2012年10月

14.君にはもうそんなことをしている時間は残されていない(あさ出社)2013年1月

15.本を読んだ人だけがどんな時代も生き抜くことができる(宝島社)2013年7月

16.20代で身につけたい読書技法(アイパス出版)2013年9月

17.1日に10冊の本を読み3日で一冊の本を書くボクのインプット&アウトプット(アイバス出版)2013年12月

18.挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉(ぱる出版)2014年3月

19.私たちの人生の目的終わりなき成長である(学研プラス)2014年6月

20.今日が、人生最後の日だったら。(学研プラス)2014年12月

21.1万人との対話でわかった 人生が変わる100の口ぐせ(三笠書房)2015年3月

22.いつだってマンガが人生の教科書だった(あさ出版)2015年3月

23.読書をお金に換える技術(ぱる出版)2015年4月

24.さあ、最高の旅に出かけよう(総合法令出版)2015年8月

25.人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!(ぱる出版)2015年9月

26.人生の勝負は、朝で決まる。(学研プラス)2016年1月

27.超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?(総合法令出版)2016年2月

28.学校は負けに行く場所。(藤田聖人)2016年2月

29.戦う君と読む33の言葉(KADOKAWA)2016年3月

購読中

30.持たないヤツほど、成功する!(PHP研究所)2016年3月

 

西畠清順さん 

1.プラントハンター 命を懸けて花を追う

2.プラントハンター西畠清順 人の心に植物を植える:地球に活け花する

3.はつみみ植物園(2016年6月27日発売予定)

 

 

千田さんの著書一覧はこちらのサイトより引用しております。

プロフィールも掲載されていますので見てみて下さい。

千田琢哉/プロフィール

 

また、西畠清順さんを詳しく知りたい方はこちらを見て下さい。

植物好きの方はヒットするかもです。

そら植物園 |

 

P.S 

そういえば、今週の月曜日ふらりとお出掛けしたのですが、TOKYOハンズカフェに初来店、初一人入店をしました。

f:id:adan24:20160520094904j:image

うま辛チキンサンドイッチです。

青海苔の甘さと辛味ソース。

ジュウシーなチキンに揚げられたレンコン。

絶妙に絡み合って美味しかったです。