好きなシリーズ コスプレダンスユニット アルスマグナ

好きなシリーズ第二弾。

ジャンルはパフォーマー、コスプレダンスユニット「アルスマグナ」について。

 

どんなダンスを踊るかというと、ボカロ楽曲に合わせオリジナル振付で踊ったり(いわゆる「踊ってみた」)、アルスマグナオリジナル楽曲では歌と踊りを披露しています。

ダンスのレベルもといキレはですね、こちらを見て下さい。

[Mirrored] 【アルスマグナ】+♂【踊ってみた】

「踊ってみた」の中でも、レベルの高さが伺えます。

 

ユニットメンバーは5人+1匹。

元々は二次元の世界で「私立九瓏ノ主学園」生徒4人と先生、生徒が所有するぬいぐるみで構成。

とある教室から3次元世界を行き来しているので、2.5次元という設定になっています。

詳しくはこちらで。

ars-magna.jp

 

知った切っ掛けは、Mステ。

「2.5次元アイドル」という単語とCDがランキング入りをしていました。

その時はあまり気に留めなかったのですが、検索してみるこれが面白い。

選曲も明るく愉快なものから、アップテンポにダークなものまで。

「てんしょうしょうてんしょう」を選ぶあたり、中々レベルが高いです。

踊ってみたの中には、アルスマグナと他のダンスユニットさんとコラボもしています。

 

踊ってみたの中で好きなのが「最強☆青春ボーイズ」&「桔梗の涙」。

【アルスマグナ】最強☆青春ボーイズ【踊ってみた】

【アルスマグナ】桔梗の涙【和装乱舞】

 

キャラクターでいうなら、ぬいぐるみの「コンスタンティン」&風紀委員が個人的に好きです。

コンスタンティンの夢が「世界征服」というところが、一番のツボです(笑)


コス☆メン フェスティバル vol.12~夏の陣~ Part3

 

アルスマグナコスメンOP オレ、コンスタンティンだけど、何か?