読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなシリーズ DJきくお

好きなシリーズ

ブログ16日目。

体調が復活したので、朝活再開しました。

報告は明日以降にする予定です。

 

今日は私が好きなものや人についてまとめようと思う。

ジャンルは音楽でアーティスト、DJきくおさんを紹介。

DJきくおさんがどういう人かですが、動画を見てもらった方が早いかな。

こちらをどうぞ。


VocaNicoNight Pre-Party Kikuo(きくお)

2013年7月に開催された「ボカニコナイト前夜祭」の様子。

 

知ったきっかけは、アルスマグナというコスプレダンスユニット動画を見た時。

アルスマグナについては後ほど)

ボカロ楽曲に合わてダンスをするのですが、不思議な雰囲気を醸した音楽がありまして。

楽曲名は「てんしょうしょうてんしょう」。

検索を掛けると、作曲者であるきくおさんがヒット。

人気DJであることを知り、どっぷりハマりました(笑)

 

最新アルバム発売直前だったので即予約、購入しました(笑)

アルバムはこちら。

【Amazon.co.jp限定】第一幕(ボカロver.CD付)

【Amazon.co.jp限定】第一幕(ボカロver.CD付)

きくおはな - 【旧】12曲を4分で楽しむ 『第一幕』 動くXFadeデモ 【劇団イヌカレー】

個人的に一番好きな曲は「光よ」ですね。

作詞作曲はきくおさん、歌唱は花たんさんです。

きくおさん独自の世界観と、それを見事に歌い上げる花たんさん。

おススメです。

 

きくおさんの楽曲を聴きたい方は、YouTubeニコニコ動画で公式チャンネルがあるので是非チェックしてみて下さい。

公式ブログもあります。

kikuo.jp

 

まだ全ての楽曲を聴いた訳ではないですが、特に好きな楽曲は「てんしょうしょうてんしょう」&「CULT」です。

[Official HQ] Kikuo - てんしょう しょうてんしょう "Ten Sho Sho Ten Sho"

きくお - CULT

 

何年掛かってもいいから、きくおさんの楽曲で動画を作りたいです。

それでは。