
感動した動画

動画紹介

ブログ9日目。

今日は感動した動画についてまとめようと思う。

この動画はやりたい100のことより

「日本の素晴らしさを伝えられる動画を作る。合わせて日本人が日本の素晴らしさを再発見出来るような動画に仕上げる」

の切っ掛けになった動画でもあります。

 

その動画はこちらになります。

とてつもない日本

 

麻生さんが外務大臣を務めていた時のお話です。 

日本人の『働く』という姿勢の素晴らしさを、インド人の方が麻生さんに語っています。

現在では過労死といった、労働環境の問題が発生しています。

でも、この動画を見ると、悪い面ばかりではなく素敵な面もあるんだ、という強い想いが伝わりました。

私はこの動画の字幕を紙に書き写して、いつでも読めるようにしています。

 

この動画以外でも、日本の素晴らしさを海外の反応と添えて発信しているものなど、日本の素晴らしさを発信している動画がたくさんあるので、検索してみて下さい。