
リトルダマスカスについて

その他

NHK「これでわかった!世界のいま」より。

2016年3月20日に放送された番組で、メインテーマはミャンマー大統領選挙

その時の動画がこちらです。

リトルダマスカスについては、27分以降からになります。

newskei.com

トルコの首都イスタンブールで生活する、イラク難民の方々です。

学校に通う子供たちを見て、何か楽しめるイベントがないかと思い、プロジェクションマッピング的なものが出来たらなと。

ただ一番いいのは、戦争が終了して、子供たちを含めて難民の方々が母国に帰国すること。

各国の足並みが揃わない以上、何も解決しないと思いました。

動画に登場している、ラシード君の夢が叶うといいな。

 

 

関連記事もありますので、こちらも合わせてどうぞ。

www.bbc.com