やりたいこと100のリスト

正しくは『人生でやりたい100のリスト』なんだけど、そこまで大それたことは含んでいないので、気軽に『やりたいこと100のリスト』と題して作ってみようと思う。

 

1.ゼミ10周年になった時、招待状デザインを担当する

2.後輩Nがカフェを開く時、壁紙のデザインをする

3.家族を沖縄旅行に連れて行く

4.書き溜めている小説を、完結させる

5.グリーンアドバイザーベーシックを取得する

6.メルクストーリアのキャラクターを、一体デザインする

7.歌い手さんの歌ってみた、の動画デザインをする

8.友人Mに地元の風景画を描いて、プレゼントをする

9.字幕なしで海外の映画を見れるようになる

10.長編小説を一度コンクールに応募する

11.樫木裕人(かしきゆうと)さんのような、イラストを描けるようになる

12.一枚の紙に、ちびキャラ100人詰め合わせを描く

13.人類は衰退しました*読破する(残り8巻、9巻)

14.人生をよりよくする100の方法*記事にまとめて振り返る

15.恩師であるH先生に手紙を送る

16.以前使っていたスマホから、写真データの移行を完了する

17.福岡県海の中道に旅行に行く

18.専門学校の体験学習を受ける

19.専門学校に入学する

20.環境の大切さをグラフィック映像&小冊子で伝えられるようになる

21.アートアクアリウム特集本を購入したい

22.講演会に行く*エフェクトデザイナーとか

23.崎陽軒の『横浜チャーハン』を食べる

24.劇画イラストを描く

25.植物公園に行く

26.近代アートで有名な「直島」に旅行に行く

27.眼鏡を新調する

28.読書リストを作成し、読破する*千田琢哉さん、西畠清順さん

29.ペンタブを使えるようになる

30.UVERworldのアルバム、シングルを借りる

31.既存の小説サイトを再開する

32.コンサートに参加した時の体験記*記事にまとめる

33.歯医者で定期健診を受ける

34.髪を切る

35.スマホ用のSDカードを購入する

36.お金の整理を行う

37.イラスト保存用のUSBメモリーを購入する*64GB(?)

38.自然の美しさをグラフィックで描く

39.一人暮らしが出来るように、料理や家事が出来るようになる

40お金を貯めるために、再就職をする

41.新しいパソコンを購入する

42.新しいパソコンを使って、3DCGの作品を一つ仕上げる

43.日本の素晴らしさを伝えられる動画を作る。

 合わせて日本人が日本の素晴らしさを再発見出来るような動画に仕上げる

44.日本の歴史を勉強する

45.動画を制作&発信を行って、ファンを作る(海外の方も含めて)

46.動画絵師や音楽クリエイターでチームを作り、発信やイベントに参加する

47.動画制作が出来るようになったら、テーマを明確に制作していく

48.海外のファンが英語で話し掛けられた時、英語で返事が出来るようになる

49.いい意味での変態を目指す!

どの分野でもマニアックもしくはプロの方々を、私はいい変態と思っています。

 決して貶しているわけではないです。

50.MMDを一つ作成する

51.パソコンのデスクトップ用のイラストを作成し、交換する

52.私が制作した動画を見て、誰かが自分と同じ動画制作を始めたと言われる

53.快眠など癒しの音楽を提供している動画の制作をする

54.LOOK TONEの『動画制作(映像制作)とグラフィックデザインの通信講座』で、

 永続版を購入する

55.Photoshop&IIIustrator&AfterEffectsを購入する

56.友人Kとの旅行体験記を記事にまとめる

57.西畠清順さんに会う

58.DJきくおさんと動画絵師として共演する

59.きくおさんのCDアルバムをコンプリートする

60.イラストレーターの妖さんに会う

61.妖さんの作品集など購入する

62.妖さんにファンレターを出す

63.屋久島に旅行に行く

64.本の紹介記事を書く

65.モノクロイラストをブログで掲載を開始する

66.結成したチームで、動画の世界大会的なものに出場する

67.モノクロイラストで動画を一つ制作する

68.けいたんさん&博徒さんの踊ってみたで「ドーナッツホール」を踊れるようになる

69.アルスマグナムが参加するイベントに行く

70. アルスマグナのモノクロイラストを掲載する

71.HIBILOGの青木さんにメールを送る*ブログ感想

 

頑張って出してみたけど、100に到達しなかった…

 まぁ、どんな些細な事でも、忘れる事がの方がもったいないと思うので、こうしてまとめられて良かった。

次回確認した時に、100個になればと思います。