2018-03-17から1日間の記事一覧

心屋仁之助さんの著書に出会って、なんかいろいろ変わってきた話

ここ一か月掛けて様々な出来事があったので その体験をまとめてようと思う。 ▼2018/2/13 本当に書きたい物語の形をようやく、掴めた気がする。結局のところは自分が好きなものをたくさん詰め込んだものの中に、自分が本気で書きたいものがあるのかもしれない…

フリーターになって思うあれやそれ その2

▼社会人の勉強ってなんだろう 清掃バイトを始めて6か月目になりました。 時給が高いわけではないけど、 こうして安定的に収入ややることがあるのは有り難いと思う。 (ストレスとかはままあるけどね) そう思うと同時に思ったのが自由に使える時間が少なから…

フリーターになって思うあれやそれ

大型ショッピングセンターで巡回清掃してます! バイト始めていろいろ思ったことをここでまとめ! ▼はじめは小さな自信を付けるところから 体力仕事だけど清掃業は一度やってみたかったし、 なによりお客さんに「いつも綺麗にしてくれてありがとう」と言われ…

椏彈の原点

▼植物に触れること 以前住んでいた町は自然がある場所では無かった。 いわゆる田畑や山がなく、川(用水路はあったけど汚い)も護岸工事されていて、 いわゆる都会に住んでいた。 そんな町では人の手で植えられた公園であったり、 学校の校庭などが触れられ…

大学生のあれやそれ その2

▼工業大学の女子生徒の生態(?) 男子生徒:女子生徒=9:1 の凄い環境(学科によっても更なる差が生まれる)に 敢えて受験する工業大学女子は結構特殊だと思う。 ▽メンタルHPがかなり高い 特殊環境に飛び込むには普通に考えてハードルはやっぱそこそこ高い…

正社員として働いてたあれやそれ その2

携帯ショップスタッフとして経験したことを簡単にまとめたのはこれ adan24-paradise.hatenablog.com ▼いろいろあって、今の職場にたどり着いた 2016年2月。 その日も出勤で早朝の電車に乗ってたんだけど、吐き気と眩暈に襲われて 到着してホームのベンチに座…

本を贈るをやってみたら

2月末の時なんだけど 2018年1月から「ありがとう祭」なるイベントを企画しまして 大学の後輩N(大学院生)が今年卒業することになってたので お祝いとして内緒で本4冊+手紙を用意しまして。 その本はこれ↓西畑清順さんと心屋仁之助さんで。 はつみみ植物園 …

自宅に帰ったらいつの間にか大宴会

先月のことだったかな。 生理が自分の中では最高の痛みに襲われて しまいには、立って仕事出来ないレベルで死にかけた。 ピークは去ってもなんか貧血?に襲われてまして。 その日は「レバー食べて鉄分補給してぇんじゃ!!!」って内心絶叫に近い状態で 食品館…

ごぼう茶うまい

学生時代から 冷え性と生理痛がほんまに酷くて。 薬膳茶がどうやら効果あるらしいなんて見て 近所のドラッグストアに行って来まして。 高麗人参入りの薬膳茶を試飲したら……癖つよっ!! 味の癖が強いよー!! 慣れたら平気かもだけど、これは続けられないな……し…

大学生のあれやそれ

私は4年制大の工業大学に通ってました。 女子生徒が少ない環境に悪戦苦闘しつつ、4年間の大学生活を満喫してました。 そんな4年間を通して感じたことをここにまとめます。 ▼大学で何を学んでいたのか 環境学専攻。 生態学、情報通信、気象学の3つを軸に地球…